2013年11月22日金曜日

ジュエリーの販売について

こんばんは☆
Larimarオーナーのericaです。(*^^*)

本日は、新しいラインの告知をさせていただきます。

Larimarでジュエリーラインをスタートさせることにしました!
日程は未定なのですが、
スタートのデザイン案と材料の発注はできたので
材料が入荷し試作ができ次第スタートさせたいと思っています。(*^^*)

Larimarのアクセサリーは、
手軽に手が出せる価格帯でかわいいアクセサリーをデザインし製作してきました。
The story and concept」で
簡単に手が届かないようなアクセサリーを販売する気は今はないとも書きました。

では、なぜ今ジュエリーをはじめるのか?というと、
挑戦してみたいから。
Larimarの可能性を広げたいから。
というのが素直な気持ちです。

これまでLarimarで製作してきたものは、
簡単に言うと、「いかに安くかわいいデザインにするか」ということを考えていました。
装飾をしてプラスしていくイメージ。
その結果、手軽に使えるアクセサリーとして
一度に何点も購入してくださったり
コレクションしてくださる方もいます。
私自身、飽きっぽい性格なので
同じものを毎日つけるというより
毎日違うものを選ぶことを楽しみたいし
毎日違うものを付けたいと思っているので
高価なジュエリーをたくさん集めることは難しいという現実的な問題があります。(笑)

ですが、「ジュエリー」にはLarimarにはない魅力があります。
それは、身につけると高揚感を味わうことができるという点です。
これはLarimarのアクセサリーでは味わえないと思います。
ジュエリーのように本物の良さを最大限に引き立たせるには、
いかにシンプルにしていくかということがポイントになると思います。
これまでのLarimarとは逆の作業になります。

先日も書きましたが、
モノは私たちの記憶をつくるもの。
だとすれば、
人の人生と深く関わるモノということになります。

Larimarのアクセサリーが
誰かの人生の一部になれたら
こんなに幸せなことはありません!

ジュエリーを始めようと思ったきっかけは二つありました。
一つは、「もっと大人の女性が付ける
重厚感があるものを作ったらいいんじゃないか」
とアドバイスいただいたこと。
もつ一つは、男友達が彼女にプレゼントしたいと連絡をくれたことがきっかけです。
今販売しているアクセサリーは、
学生でも購入できる価格帯です。
でも、これが20代後半から30代くらいの女性にプレゼントとして渡すとなるとやっぱり何か足りないような気がして。
何が足りないかといったら、
やっぱり本物でないことや重厚感だったりするのだと思いました。
大人の女性が身につけても違和感なく
素敵に見えるようなもの。
手にした時にトキメクようなもの。
時代を感じさせない永続的なデザインのものを作ってみたいと思ったんです。

Larimarではじめるジュエリーラインの名前は、
「Marmaid(マーメイド)」にすることにしました♡(*^^*)

海をイメージした透明感があるもの。
肌を美しく見せるもの。
ゴールドは10K、14K、18Kを使い
天然石をメインに
素材をいかしたシンプルなデザインの中に
ちょっとしたアクセントがあるジュエリーを考えています☆

これまで通り、その日の気分によって付け替えられるアクセサリーも
引き続き製作していきます!


今日もビジューネックレス☆
http://larimar-net.com/?pid=65596777

Marmaidラインの販売日程については、
改めてご報告させていただきます。(*^^*)


erica