2013年11月10日日曜日

自分との付き合い方

毎日穏やかに生活していると思っていたけど、
時々何かに焦っている自分がいたり、
イライラしている自分がいたり、
ダメなことばかり探している自分がいたり。
家族に冷たく接してしまった後で、そんな自分に気付くことがあります。

そんな風によく心がぐちゃぐちゃになっていることを、
恥ずかしながら最近気付いたのです。(^^;)

何があっても動じませんわ~ハハハ
みないになりたいのですが、
外から見たらそんな感じに見られる私も、内心は違うのです。

心がかき乱されて、最終的にぐったりしてしまいがちな大人の毎日。
仕事もしなくちゃいけない。
ファッションだって楽しみたい。
美味しいものしか食べたくないし。
素敵な恋愛だってしたいし、なんだったら結婚して子供だって産みたい。
そのすべてが同時にバランス良く進んでくれたらいうことないし、
きっとストレスとも無縁の生活が送れるのかなあって思います。

でも、世の中そんなに都合良くできていないから、
何かが上手くいくと何かが滞ったりする。
欲しいものを全部手に入れる事は難しい。

好きなものだけ食べていたらバランスが崩れてしまうし、
恋愛に至っては楽しい時は良いけれど、上手くいかない時や別れ際の大変さったらないし。
何かが上がれば何かが落ちる。
それをバランスと呼ぶんだろうけど、
やっぱり落ちるよりも上がっていたい。
というか、むしろ落ちたくない。
いや、落ちることが必要不可欠な事であるならば、
惑わされたくないし、
是非とも上手くつきあってゆきたい!

良い事も悪い事もどれも理由があって起こるっていうのはわかってきたつもりだけれど、
良くない時の感情をコントロールするのはまだまだ難しくて、
理想の自分になるにはまだまだ時間がかかりそうです。


風邪引いたけど、寝ているのがもったいなくてお出かけ。
そんな日曜日の午後。
ペーパーアイテムがかわいくてずっと見ていました。
コレ、はまったらやばそう(^^;)


目が死んでる(笑)


erica