2013年11月10日日曜日

等身大のわたし






私のブログを愛読しているとか、
会ってみたいとか、
読んで自分もがんばろうと思いました!とか、
尊敬しますとか、影響を受けていますとか、、、
本当に恐縮してしまうような言葉をいただきました。

文章を書くことは苦ではないですが、
内容がペラペラなことも多いので
見た人が楽しいとか、役に立ったと思える内容を書けていない気がして。
何を書いたらいいのか困るというか、分からなくなるときがあります。

例えば、私の日常を日記みたいに毎日書いても面白いことなんてないですし。(^^;)
ランチはこれを食べて、ディナーはこれを食べてみたいなものは、
正直知りたくもないだろうしどうでもいいと思うのです。(笑)

そんなことを考えて思ったのは、
何を書くにしても、重要なのは、
「書く言葉」ではなく「その言葉を読んだ人が何を感じるか」
なんじゃないかと思いました。

私は人から尊敬されるような魅力などありません。
日々迷い、グラグラしながらこの20代後半という不安定な時期を生きています。
いろいろと思い悩むことが多いし、
疑問に思い始めると止まらないし、
考えても答えが見つかるものでもないしってことがたーくさんあってなかなかの忙しさ。(笑)
でも、希望を持ちつつ、自分は自分ってことで前進するしかないな!と思っています。

それが私。
上手く言えないのですが、
格好よく見せようする必要もなくて、
そうやって日々迷っていることや考えていることをシェアして、
時には共感してもらったり、批判されたりしながら、
オープンにしていけたらいいなと思っています。

言葉にしてアウトプットできる場があることに感謝しながら・・・



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡m(_ _)m


erica