2013年11月5日火曜日

一日一日を大事に生きる

数日前にタイで起きたフェリー沈没事故。

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
その船に高校時代の友人3人が乗っていました。
彼らは沈没する十秒前に海に飛び込んで、
荷物を浮輪代わりにして浮いていたそうです。
そして、15分後くらいに救助され無事でした。

こんなことってあるんですね!(>_<)
船長は薬物をやっていた上に飲酒、
そして定員オーバーで救命胴衣も人数分なかったとか。
ありえない!!
残念なことに、6人の方が亡くなってしまったそうです。

沈没する恐怖、海に投げ出された恐怖を想像するだけで怖い(>_<)
本当に、助かったことが不幸中の幸い。

一本違うフェリーだったらこんな事故には巻き込まれなかったかもしれません。
人生、いつ何が起こるか分からないということを改めて感じさせられました。


当たり前だと思っていることは当たり前じゃない。
命を大事に、毎日大事に生きなくちゃ!!


erica