2014年1月12日日曜日

「悩む」と「考える」は違うよね

色んなことがぐるぐると頭のなかを巡り、
めんどくさいな、いろいろ・・・
とちょっと溜め息をつきたくなるような気持ちになりました。

「悩む」のではなく考えないと!
「悩む」のと「考える」とでは根本的に違ってしまうと思うから。

私は負の感情に感化されやすいです。
いつの間にかそうなっているというか、
基本ネガティブなんだと思うけど、
訳もなく息苦しくなるときがあります。
その時の気持ちを自分なりに解明する努力をしようと、
もがいて、じたばたしていると、
自然と抜け出せる時もあるし
ますますドツボにはまることもあります。
ホント面倒くさい人間だな…と自分でも思う。(^^;)


何事にも動じない自分になりたい。


erica





Thank you for reading our blog!