2014年1月27日月曜日

STYLE

みなさんはアクセサリーを付けるとき、ゴールド系 or シルバー系でまとめる等のこだわりはありますか?

私は基本的にコーディネートに合わせて、色を統一するのが好きです。(*^^*)
でも最近は、ゴールドとシルバーをごちゃまぜにつけるのもかわいい♡なーんて気分です。

昨日お知らせした、アクセサリーを取り入れたコーディネートのpicですが、ホームページのTOPページでも見られるようにしました!

2日間で、一気に130枚postしましたよ♪
これからも気ままにpostしていきますので、雑誌を見る感覚で見にきてくださいね♪




私自身もそうですが、海外の方に比べると日本人はアクセサリーのスタイリングがまだまだという感じがします。
なので、コーデはとっても参考になるのでおすすめです!(*^^*)

日本で去年流行ったコスチュームジュエリーは、アメリカが先駆けなんです。
なんでしょうね、アクセサリーをじゃらじゃら付けていても下品に見えない。
むしろstylishでcool☆
顔立ちが華やかだからアクセサリーが浮かないし負けていないのかな。
というか、そもそも文化の違いがファッションに、そしてアクセサリーの使い方にも影響していると私は思っています。

日本でいう「品」というものと、海外での「品」の概念には違いがあると思うし、パーティーやクラブが身近にあって、学校が終わった後や仕事が終わった後にドレスに着替えて出かけるとか、そういう文化の違いが影響していると思います。

それから、民族的な違いもあると思う。
日本人は、パーティーがあったとしても、あんまり派手だと気合い入れ過ぎだと思われそうだから…目立ちたくないから…って、控えめにする女性が多いですよね。
外国人って、そういう恥じらいとかなさそう。勝手なイメージだけどw
目立ったらいいじゃない!好きなものを着たらいいじゃない!ハハハ~って言ってそう。これもイメージw

それは「自信」とも違う気がするんです。
なんていうのかな、「個性」っていうのかな。うん。
個性を大事にしているし、みんなが多様性を受け入れている感じがします。
日本人は、皆と同じことで安心する性質がありますよね。だから、マイノリティになると不安になる。
会社説明会に“私服可”と書いてあったから私服で行ったら、みんなスーツで恥ずかしい思いをしたとか。←私ですw

日本人は、みんな一緒が大好きな民族なんですよね。そういう文化があります。
だから、個性的な人は余計に目立ってしまう。
海外に行くと、本当にいろんな人種の人がそこにいるから、肌の色も髪の毛の色もみんな違って、違うことが当たり前なんですよね。みんな堂々としている感じがします。
むしろ人と違うことがしたい!目立ちたい!みたいな感覚を持っている人が多いと思います。

外国人に憧れても、私は生粋の日本人だな…(^^;)
敬語があったり、控えめな民族の日本が好きです。

それにしても、何でも様になる外国人ってずるい!(笑)







春夏は、ちょっとPOPで心弾む色使いのアイテムを販売する予定です。
私も何かGETして個性を出していこう!(*^^*)


erica





Thank you for reading our blog!