2014年1月8日水曜日

装う

最近、身長が伸びたような気がするLarimarオーナーのericaです。(*^^*)
身長って28歳まで伸びるって聞いたことあるんだけど本当なのかな?

この前読んだ本に、 「自分はこの程度の人間だ」と思ってしまうと、
そういう内面の価値観が外見にも現れてしまうと書いてありました。
その逆もしかり。

つまり、人は「装う」ことで自己の価値観がかわり、
他者に対する態度や認識が変化するそうです。
これは科学的にも証明されていているんだとか。

ということはあれかな。
コスプレとかしたらそれになった気持ちになれるのかな。(笑)

「装う」という言葉はいろんな意味で使われていますが、
準備をするという意味や、身なりを飾るという意味、
違うものに見せる、ふりをするという意味があります。

無理をする必要はないけど、
たまにはなりたい人物像を装うことや、
背伸びをしてみることも必要なんだと思いました。
どうせ買うならちょっといい物を買うと、
それを使うことで内面も磨こう!という気持ちになるのかも。
高級なレストランに行ったら、ちゃんとしなきゃって自然と背筋が伸びるように。
高い靴を買ったら、きれいに歩こうという気持ちになるように。
 

とにかくね、自分らしさを自分なりの方法で表現できている人は素敵な人だと思います。(*^^*)


erica





Thank you for reading our blog!