2014年1月23日木曜日

格好いい人

マー君こと田中将大投手、ついにヤンキースと入団合意に至りましたねっ!
なんと7年間契約で日本円にして162億円!
どれだけすごいか想像できないから、計算機で計算してみました。←暇人(笑)

ざっとだから間違っているかもしれないけど、7年で162億円ということはですよ、1年で23億、1ヶ月1億9千万!?
で、1日あたり630万で、1時間26万ちょっと。
1分だと約4300円で、1秒にすると約71円!!(笑)

すごすぎてくらくらする。(^^;;
でもね、所得税をいろいろがっつり取られるらしいし、NYの市民税とか医療保険とかもろもろかかるから実質半分くらいになってしまうらしいです。
それでもすごいけど…

私は、野球やスポーツにそこまで興味はないのですが、同世代のスポーツ選手には興味があります。
マー君は25歳と年下。
ダルビッシュ有は同い年。
サッカー選手は本田、長友、岡崎が同い年。
フィギュアスケートの高橋大輔も同い年。
陸上のウサインボルトも!(笑)
皆本当にすごいと思う。

スポーツ、アクセサリー…まったく違う分野だけど、どんな分野にせよ、世界に出て、尚且つ結果を残せている人のオーラは、自分の世界の中で小さくまとまっている人とは違うものが確実にあります。
与えられた環境の中で強い集中力を保って、自分の好きなことを精一杯やっている人って本当に素敵☆
そういう選手の姿にファンやサポーターは勇気づけられるのだと思います。(*^^*)

ヤンキースの一員として、ニューヨーカーの期待、世界中の期待を一身に背負うマー君には、常人の想像を遥かに超えるプレッシャーが押し寄せることは安易に想像できますよね。(>_<)

がんばれマー君!!



erica





Thank you for reading our blog!