2014年1月18日土曜日

友達って偉大

話すことで見えてくることがあります。
同じようなことを繰り返し話すことによって、少しずつ考えが変化したり、深まったりします。
そして、思っていなかったようなアクションに繋がっていったりすることもあります。

思えば、私が何かアクションを起こすきったけをくれるのは、いつも周りにいる人の言葉だったりします。

話すことは、その内容も大事だし、コミュニケーションとしても大切。
人と話すことでスッキリすることもあるから、リラクゼーションという面で見てもいいのだと思う。
深まったり、広がったり、変化したり、発見したり…といったクリエイティブさもあると思います。

いろんな人から、いろんな話や価値観、意見を聞くことは大事だなぁと今日改めて感じました。
時には、意見の対立や葛藤もあるかもしれません。

でも、真剣に何かを話し合え、共有できることがあることそのものが、私にとってはラッキーでハッピーなことです。
私にとって、かけがえのない時間で、かけがえのない人たちなのです。(*^^*)



erica





Thank you for reading our blog!