私たちは、変わりたいと思っているのになぜ変化を嫌がるのか?
すごい矛盾しているなって、改めて思いました。
私たちと書いたけど、少なくとも私は変わりたい。
理想の自分になりたい。
もっともっと素敵な自分自身になりたいのです。
それなのに、いざ何かをやろうとすると、
大変そうとか、面倒くさいとか、今日はいっかーっていう、
意志が弱い甘々な自分が出てきて邪魔をするわけ。
そして、ほとんどそっちの気持ちが勝っちゃうわけ。←私だけ?(笑)
変化を嫌がるのは、今まで通りの方が安心で安全であると知っているからだと思います。
自分を守るために変化を避けてしまっているのかも。
だけど、本当に変わりたいと思っているなら、
どんなに小さなことでもいいから実際に変えていかなくちゃいけません。
いや、むしろ、誰かに話したらバカにされるようなちっぽけなものだって、
今までの自分がやっていなかったことにチャレンジするのだからそれでいいのだと思う!
それが、なりたい自分になるための、
小さくて大きな一歩になるんじゃないかなって思いました。(*^^*)
できるのにやっていないことって結構たくさんあります。
できないことに気を落とすのではなくて、今の自分ができることをやる。
そして、それができたらまた別のこと。それをやったらまた別のこと…
それを繰り返してやっていたら、
気付いたら普通にできるようになって、
それが自分の現状になるはず!と思ったのです。
と、いうわけで、
できるのにやっていないことリストを作成して早速生活に取り入れよ!
erica
♥Thank you for reading our blog!♥