2014年1月20日月曜日

blogの存在

早いものです。
昨日のblogが300回目の更新でした☆

みなさまにとって、blogとはどういう存在でしょうか?
情報収集をするために誰かのblogを読んだり、その人のファンになってblogを読みはじめたという方もいると思います。
私にとってblogとは、仕事という枠を越えて生活の一部になりつつあります。
blogを通して、情報発信したり、好きなことや興味のあることをシェアしたり…。
書き手になってみてはじめて、見える世界や繋がりがありました。

Larimarというお店を知ってもらうためのひとつのツールとして、このblogを活用していますが、それだけに偏ることのやいように、いろんなことを綴っています。

読者の方に「何か」を感じていただけたり、インスピレーションを与えられる
そんなblogでありたいと、書き手として努力はしているつもりです。

でも、Larimarという名前を背負ってのblog。
ショップありきでこのblogは成り立っているというのが大前提です。
そのため、あまりパーソナル過ぎることを綴るのはどうなのか?と考えたこともあります。
でも、Larimarでの自分と普段の自分のキャラを分けるというのはしたくなかったので、いろんな葛藤もありますが、できるだけ素を出して赤裸々に綴っています。

しかし、時々何のために更新しているのか分からなくなってしまうこともあります。
どうせ誰も見てくれていないだろう。
単なる自己満足じゃん。と負の思考スパイラルに陥ってしまったり。(笑)
きっとblogを書かれている人なら、誰しも感じたことのあることかもしれません。

だけど、思ったんです。
あなたがこれを読んでいようといまいと、それはどうでもいいことなんです。
(極端な話…です。)
私がやるべきことは少しでも良くなること、磨くこと、成長することだから。
私の中にある様々な想いを言葉にしてアウトプットすることで、自分自身を強くすることができるのではないかと思っています。
言葉を綴ることで、それができるのではないかと私は本当に信じているのです。

Larimarのblogと繋がってくださっているみなさま。
本当にありがとうございます♡♡

blogを続けて気付けたことが本当にたくさんあります。
このblogを通して自分自身も日々成長していっている気がします。

これからも、このblogを通して素敵な出逢いや発見がありますように…☆

そして読者のみなさま、これからも末永くよろしく願いします♡


erica





Thank you for reading our blog!