2014年1月13日月曜日

大人の定義

今日は成人式でしたね!
新成人のみなさま、おめでとうございます!!
やっぱり着物って素敵(*^^*)

私は大人と呼ばれる歳になって、もう7年がたったけど、
まだまだ大人になりきれていない気がします。(^^;)

大人になるってどういうことなんだろう?
いつになったら大人になれるのでしょうか?

それでも、時間はどんどん過ぎていく。
時間がたてばたつほど積み重なっていくものがあるのも確か。

だけど、私はまだまだです。
人として偏っている部分があるし、
バランスが取れていなくて無様だし。
だから、もっと変わっていかないといけません。

努力って、必ず苦しいものだけどやるしかない。
楽な努力なんてないから。
楽なことは、単に楽なのであって
そこには努力は伴っていないと思います。
でも、結局はその時感じる苦しみは喜びなんだと思う。
当事者は辛いんだけど…。

辛いと感じる時は登っている時で、
楽勝!と思ったときは、下っているらしいです。
満足したら終わりってことですね。





友人がUPしてくれた写真に癒されました♡(*´∀`)
ありがとうございます♡♡



erica





Thank you for reading our blog!