2014年1月17日金曜日

信じる

生きている限り「信じる」って、すごく大事なことだと思います。

他人を信じることも、
自分を信じることも。

「信じる」と口で言うのは簡単だけど、信じるって実際難しいよ。

だけど、信じることで乗り越えられた日々がたくさんあります。

子供の頃、補助なしの自転車に乗る練習をしました。
まだ物心は付いてなかったのかな。
あまり覚えていないけど、
きっと乗れる!という気持ちを信じてペダルをこいでいたはず。

小学生の時、高く積み上げられた跳び箱に向かって
きっと飛べる!そう信じて踏み切っていたはず。

時には目の前に見える現実から目を背けてしまったことや、自分を否定したこともあります。
自分に嘘をついて過ごしていた時間もあります。
本当は嘘なんてつきたくない。
でも、そうしなければいられなかった。

けど、こうしてBlogを綴って気持ちを吐き出したら、勇気が湧いてきます。
疑いが生まれそうな時こそ、自分を信じること、時間が必要だと思いました。


自分は裏切らない。
自分を信じる勇気を持たなくちゃ!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡m(_ _)m


erica





Thank you for reading our blog!