2013年12月4日水曜日

My Birthday

2013年12月4日

27回目の誕生日を迎えることができました。(*^^*)
山手線の車内で誕生日を迎えました。(笑)

大人と呼ばれる年齢になってから7年。
そう考えると、私の人生まだまだはじまったばかり!
と思うのですが、いってもアラサーです。

10代とか20代前半とかだったら、
若気の至りとかいう言葉も使えたりするし、
若さを武器にできてかわいがってもらうこともあったけど、
それが20代も半ばを過ぎてくると
自分のするべきことが確実に見えてくるし、
それに伴ったキャリアとか積み上げ始めるし、
何かを続ければ続けるほどに
今度は責任っていうものが出てくるんですよね。

結婚して、子供ができて…とか守りたいものが増えてくると、
人はどんどん安定を求めてしまうのだと思います。
落ち着いたら安定はするかもしれないけど、
分かりきった明日にワクワクする気持ちは持ちにくいんじゃないかと思います。
落ち着かなかったら安定はしないけど、明日どんなことが起きるか、
いつもワクワクしながら生きることができるかもしれません。
どちらを選ぶかはその人次第だけど、今の私は迷わず後者を選びます。
やっぱり丸くなることが大人になることなのかな?
でも、時には感情をむき出しにして喜怒哀楽する大人も決して悪くないと思うのです。

来年の今日、日本はどうなっているのでしょう?
そして、私はどうなっているのでしょう?

ちょうど一年前の私は、
まさか自分がアクセサリーショップを立ち上げるなんて夢にも思いませんでした。
だから、一年後も現在の私では「夢にも思わなかった」ということをやっていてほしいなぁって思います。(*^^*)
今自分が描いている自分とは違う姿になっていてほしい。

27歳の目標は、
「今日、いまこの瞬間を一生懸命、楽しむ!」
ということを心がけて、常に感謝の気持ちを忘れずに生活すること。
変わっていく、変化し続ける自分を納得しながら楽しみたいと思います。(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします♡m(_ _)m


Enjoy today☆(´∀`)


erica





Thank you for reading our blog!