2013年12月20日金曜日

お金

夢はお金で買えるのかな?
ほとんどのものをお金で買うことができるから
お金はないよりあった方がいいけど、
自分がやりたいことや夢にいくらお金が必要なのか
実は分かっていないかも。

例えば、宝くじが当たったらみんな「世界一周する」とか言うけど、
世界一周するには実際いくらかかるの?

あ、今日、出先で「年末ジャンボ宝くじの販売最終日!」
と聞こえてきたので、思わず買ってしまいました(*^^*)

「お金持ちになりたいなぁ」
「もっとお金があったらいいなぁ」
と思ったこがある人は多いはず。
だからこそ、こうして宝くじを買う人がたえないわけで。

お金持ち。セレブ。億万長者。
素敵な家に住んで、高級そうな服を着て、外車を乗り回して、毎日おいしいものを食べて…。
そんな優雅な生活を庶民は夢見たりするのです。
お金があっても幸せじゃない人もいるから、
お金があるから幸せになれるとは限らないんですけどね。

でも、人にはそれぞれ扱えるお金の額が決まっていると聞いたことがあります。
それ以上の額のお金を手にすると、
それは人生を狂わすことになってしまうのかもしれません。



私は宝くじが当たったら、最初にやることは決まっています。
へへ(*´∀`)


erica





Thank you for reading our blog!