2013年12月17日火曜日

無意識を意識するようにしたい

毎日無意識でやっていることがあると思います。
癖もそうだし、自分では気付いていないことも。

今日は出勤前の友達とモーニングをしたのですが、
朝ということもあり通勤する人たちはみんなどよーんとした顔をしていて、
寒いからか若干猫背の人が多かったです。
急いでいるからか、ヒールを履いた女性もガニ股で
ガツガツ歩いている人も多かったです。

髪型は、朝時間がなかったのか、この時期でも若干濡れている人がいました(笑)
風邪引くよー!

でも、中には目を引くような人もいて、そういう人は、
髪のお手入れやセットをちゃんとしているなぁというのが共通点。

服装は男性はほとんどスーツなので目がいきませんでしたが、
女性はコーディネートまで考えが及ばず、チェック柄のコートに
チェック柄のバッグをそのまま合わせました!みたいな、
柄on柄という方や、
赤い綺麗な色のコートにグリーンのタイツを合わせ、
Xmasを意識しました!みたいなコーデになっている人がいました。(笑)

さすがにみんなメイクはちゃんとしていたので、
きっと、出かける前は顔だけしか鏡で見ていないのだと思いました。
私も含めて(^^;)
だから、私も以前は急いで家出てきたけど、
落ち着いて見たら今日の格好おかしいなとか、
なんでこの靴合わせちゃったかなー
とか思うこと、よくありました(笑)

そして、歩き方や姿勢は、
無意識になると適当になってしまうことが多いんだなぁと思いました。
朝の通勤時間とかその人の素が出てしまっている感じがします。

それから、歩く時の目線や表情、トータルの服装。
これ、私も気をつけないと!


以上、本日の人間観察でしたっ(笑)


erica





Thank you for reading our blog!