2013年12月13日金曜日

言葉にできない

ここ数日なんだか元気が出ません。
コーヒー飲み過ぎて、お腹の調子もよくないし。(^^;)

でも最近、IGのフォロワーさんが
とっても嬉しい言葉を書いてくれて
それを読んで力が湧いてきました!

いつも迷って買えずにいますとか、
やっと注文できました!とか、
着画をUPしてくださったりとか、
Blog見てますと言ってくださったりとか…

めちゃくちゃうれしいです!!(>_<)

でも、この気持ちが届いているかすごく不安。

私、極度の照れ屋なんです。
自分でいうのもあれですけど。(^^;)
だから、「ありがとう」の感謝の気持ちは言葉にできても、
もう一歩進んだ好意の言葉っていうのかな、
そういうのが全然言えないのです。
心でとても思っていても。
そういう言葉を自分がもらうととてもうれしいのに。

更に、お世辞とか人のご機嫌をとるような言葉も
ほとんど言えない性格です。(^^;)
思っていることしか言えない。

だから、きちんと素直に誠実で
あたたかい気持ちを言葉にできる人って
ステキな人だなぁといつも思います。

言葉を発した後に、
「あ、言葉が足りなかったかも…」
と思うこともたまにあります。
なんとかしたいです。

喜怒哀楽が表に出にくいんですよね。
すっごく嬉しくても、すっごく落ち込んでいても、
相手にはあまり伝わっていないんじゃないかと思うときもあります。
それがいいか悪いかは分からないですけど。
飄々としているように見えるらしいから、
その分言葉で補わなければいけない場面もあると思うんですよね。


いつでも素直な気持ちを言葉にできるようになりたいなぁー。っはー・・・。


erica





Thank you for reading our blog!