2013年12月19日木曜日

がんばらないんだから!

昨日は昼間ゴロゴロして、時に昼寝をして過ごしたので
今日はすごく早起きなLarimarオーナーのericaです。(*^^*)


「がんばろう!」
「がんばる!」
思い返すと普段よく使っていませんか?
誰かに対して、「がんばってね!」と言うこともあったり。

「がんばる」ってどういうことなのでしょう?

私は精神論に近い気がしています。
自分がそうだから。(^^;)
「がんばらなきゃ!」という言葉を自分に言い聞かせて、
よっしゃー!って気合いを入れて取り組むイメージがあります。

そうすると、とりあえず体は動くんだけど、
なんだか心は置いていかれているように感じることがあるのです。
これは、以前からそうでした。

実は私は結構真面目なので←自分で言っちゃう(笑)
比較的淡々とやることができるのですが、
精神論で動いても自分にとっていいことがあまりないということに気付いてから
がんばることをやめました。
といっても、気付くとまた精神論で動いてしまっていたりするのです。(^^;)

私にとっては、力を入れることよりも力を抜くことが難しいのです。
だから、力を抜くことを意識してやっていきたいと思っています。

ですから、しばらくマイペースに過ごすことに決めました。
「決める」というのは大変なことですね。
そして、大事なことですね。

毎日好きなことができて楽しいし、
感謝しているし幸せなんだけど、
でもそれだけじゃなくて、
大変なこともあって、
迷うこともあって、
ゆっくり自分と向き合わないとわからないこともあって・・・。

仕事をしている私も、
友達といる私も、
家族といる私も、
どれも大切な時間です。





erica





Thank you for reading our blog!