2013年12月1日日曜日

可愛い子には旅をさせよ

恥ずかしながら、私は26歳にして初めて一人旅に出ました。
場所は沖縄。
前職では、日本各地や海外にも行かせていただいていましたが
一人で旅をしたことがありませんでした。

一人旅をしたことがある人ならわかると思うけど、
一人旅って結構暇なんです。(^^;)

もともと目的もやることもないまま
いろいろあってやさぐれていて
その勢いでふら~っと旅に出たから尚更。
一人だから気楽~♪楽しみ~♪
と最初はノリノリだったけど、
実際行ってみると、話す相手がいないというのがさみしくて、2日で飽きました。(笑)
キレイな海を見ても、美味しい料理を食べても、
その素晴らしさを共有する人がいないのは寂しいものです。(^^;)

でも、一人だからこそできることがあるんです。
それは、とにかく考える!
自分の内面と向きあう。
いつでもできそうだけどできない。
とても贅沢な時間だと思います。
とても贅沢な暇。(笑)

一人旅で得られるのは、その何もしない時間。
そこで自分の人生や考えていることを追求したりとか。
自分の当たり前の言葉について向きあってみたりとか。
人生ってなんだろう?
生きる目的ってなんだろう?
幸せってなんだろう?
好きなことってなんだろう?
嫌いなことってなんだろう?
やりたいことってなんだろう?
なぜ?なぜ?なぜ?

みたいなことをひたすら一人でぐるぐる考える。
暗いし地味。(笑)

私は初めての一人旅でコレをやりました。
やったからといって何か答えが出たわけではありません。
もしかしたら、何かが明らかになったり、
解決したりすることもあるのかもしれないけど。

私の初めての一人旅での収穫は、
「一人旅をしてよかった!」ということかな。(*^^*)
あの時考えていたことが今に繋がっているのか
自分でも分からないのですが、
いろいろ吹っ切れたのはあの旅だったかも。



後ろに車が来てなかったから
車止めて撮った写真。
海がプールみたいな色でテンションあがったー(*´∀`)

私は、考え始めると余計分からなくなるなんてこともしょっちゅうあります。(^^;)
そういう時は寝ます。
寝て、そのことは一度忘れてまた違うことを考えます。

なにもしない時間で、
ゆっくり自分と向き合う時間も大事だなって思います。
そんな贅沢な、なにもしない時間を
これからも作っていきたいと思います。(*^^*)



erica





Thank you for reading our blog!