2013年12月30日月曜日

My work is...

今日初めて行った美容院、居心地がよかったです。
次も同じ所に行こー(*^^*)

私は、Larimarを立ち上げてから、
初めてお会いする方と仕事の話になるのが苦手でした。
なんでだろう?と考えたら、
すごい!と言われることが嫌なのかもしれないって思いました。(笑)
だって全然すごくないのに、自営業、女社長、すごい人!みたいな感じで、
勝手に頭の中でイメージが膨らんでしまっているから、
そんなんじゃないよー!って恐縮してしまうのです。
そういうのがあって、説明するのも面倒臭いし、触れられたくないというのがあったのです。

でも、この年になると仕事の話は鉄板ネタで、
違う話をしていても必ずそこにいきつく。(^^;)

今日は初めて行った美容院だったので、
やっぱり仕事の話になりました。
でも、今日はチャンスだと思えたんです!
Larimarを売り込むとかそういうチャンスではなくて、
普段話せない方と話すチャンスだと思いました。
しかも、美容師さんは美容とかおしゃれとかトレンドの最先端を知っているだろうし、
スタイルを創り上げるクリエーターだし、
好きなことを仕事にしている方たちだと思うから、
そういう方と話せるのは貴重だなって。

自分の自信のなさが、自分がやっていることを人に話したくないという気持ちを生んでいたと思うのですが、
些細なことでもお話を聞くことができてよかったと思ったので、
これからはもっと人に話していこうと思いました。
他人の客観的な意見を聞けるってすごく貴重なことだから。

それに、自分が一生懸命やっていることを隠すなんて、よく考えたらおかしいですよね。(^^;)




家具やインテリアがかわいかった♡


  ギリギリ年内に美容院に行けてよかったー♪(*´∀`)


erica





Thank you for reading our blog!