2013年12月11日水曜日

「この人から買いたい」と思われたい

こんばんは!
髪が伸びる速度が速いLarimarオーナーのericaです。(*^^*)

今日は私の願望のお話。

インターネットが普及して、
24時間365日どこにいても物が買えるようになりました。
実店舗よりもネット通販の売り上げが高いというお店もたくさんあるそうです。

どこでも買えるようになった時、
どこで買うかは「安さ」だけでなく
「人」だと私は思います。
そして、「モノへの愛を感じられるか」ということも大事なポイントではないでしょうか。

ただ売るだけなら、実店舗のスタッフなんて誰だっていい。
レジは覚えれば誰だってできるのだから。

そこで販売している物の説明がきちんとできる人、
説明している態度から、情熱がにじみ出ている人、
商品の説明がとても楽しそうで、
質問されることが嬉しそうで、
なんだか聞いているこっちが苦笑いするほどな定員さん、たまにいますよね。

でも、そういう人から買いたいと思いませんか?
その人に聞いてみよう。
その人に会いに行こう。
その人から買おう。そう思います。

ネットショップの場合はどうでしょう?
ネットショップは星の数ほどあるけど、
ただ物を並べて売っているだけのお店もたくさんあります。
まるで自動販売機。
見た目は見栄えがいいんだけど、
人の気配がしないお店があるのです。
欲しいものが手に入ればそれでいい
という人はいいかもしれないけど、
私は自動販売機のようなネットショップはやりたくないです。

私は、「この人から買いたい」と思っていただけるようになりたいです☆

お客様とお話をすることができないから
コミュニケーションをとることにハードルはあるけれど、
Blogを通じて発信して
SNSを使ってコミュニケーションをとっていきたいと思っています。

私のことを知っていただけたらうれしいし、
私もみなさまのことが知りたいのです。(*^^*)





今日はトライアングルイヤリング(*^^*)

▼トライアングルイヤリング/ピアス
http://larimar-net.com/?pid=64333113


erica





Thank you for reading our blog!