2013年12月2日月曜日

きもち

昨日は夜中まで製作をして
本日発送に間に合いました!(*´∀`)
知っている人をイメージして作るのはわりと簡単なのですが、
知らない人をイメージして作るのはすごく難しかった。(>_<)

以前、北海道の阿寒湖にある、アイヌコタンのお店で、
アイヌの方に伝統の刺繍を習いました。
その方は、「刺繍は、誰のために作るか、その人がどんな人か分からないと作れない。」と言っていたんです。
その時は、へぇ~としか思っていなかったけど、
でも、今でも覚えているということは、何か心に響いたのだと思います。
その方が言っていたことが、今になって分かったような気がします。
うーん深い。これについてはもっとゆっくり考えてみたいな。
とりあえず、喜んでもらえますように☆

人は、アクセサリーや贈り物を受け取ったことよりも、それを選んでくれたという、
その「気持ち」や「優しさ」を感じたときが一番嬉しいんじゃないかと思います。
だから、仕事も贈り物をするような気持ちですることを心がけています。
感動は心でするものだから、
相手に心意気が伝わったらいいなって。(*^^*)



今日はコットンパール。
最後はキメ顔でお送りしました。(笑)

今週もみなさまにとって
よい1週間になりますように☆


erica





Thank you for reading our blog!