2013年12月26日木曜日

昨日はね

今日もケーキ食べちゃいました♪へへ
っていう、くだらないBlogを書こうとしていたら、
悲しい知らせが入ってきて書けなくなりました。

いとこの家で飼っていた猫のトラが、
クリスマスに亡くなってしまいました。
今月に入って具合が悪くて、病院に行ったりしていたらしいけど、
24日のイヴ夜はもう虫の息という感じで、
でも手を握るとギュッって返してくれたんだって。
それで、今朝おばちゃんが抱きかかえたら、首がカクンとなって死んでいたって。

13年前、野良猫が庭で子どもを産んで捨てられた子猫。
いとこの家は隣なので、私もトラと遊んだりしていました。

親に見捨てられた可哀想な猫だったけど、
いとこの家で育てられて、一緒に暮らせて幸せだったと思う!
いとこたちにとっても、この13年間はかけがえのない時間になったと思う。

動物も家族だから、悲しいね。

実家に戻ってきてトラに会いに行った時は元気だったから信じられない。
最後にお別れをしに会いに行ったら、
寝ているみたいだった。

いつかは別れがくると分かっていても、
いざその時がくるとなかなか受け入れられない。

そんな悲しい出来事があった今年のクリスマスだけど、
あと二ヶ月もすればいとこの家に新しい命が誕生します☆(人間。笑)

失くなる命もあれば生まれてくる命もある。
命って不思議だね。


みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?(*^^*)
サービス業の方は大忙しだったと思います。
私みたいに浮かれている人の裏では、働いている方もいるんですよね。

お疲れさまです!
そして、ありがとうございます!m(_ _)m


erica





Thank you for reading our blog!