2013年12月24日火曜日

表現することと人と関わることの重要性

今日は、やっぱりコミュニケーションや人と関わることって大事だなと思ったので、それについて書こうと思います。

人は、自分以外の人と関わり話をすることで、「自分ではない誰かの視点」を手に入れることができます。
そして、自分以外の人を通じて見た世界に触れることで、
「そういう考え方もあるんだ!面白い!」といった感じで、自分自身の世界を広げることができます。

私の人生もあなたの人生も、オンリーワンなので価値があるのだと思います。
同じ物を見ても、同じ物に触れても、同じことを聞いても、
それに対する感じ方、捉え方、見え方、理解の仕方は、
人生の経験を通じてひとりひとり異なります。

私はアクセサリーを通じて、Larimarを通じて、そしてこのBlogやIGなどを通じて、
いろんな方法で自分自身のことを表現していますが、
なぜそんなことをやっているかというと、自分がやりたいことを実現するためです。
そして、そんなライフスタイルを一緒に楽しめる仲間がほしいからです。(*^^*)


誰にでも、人生の中で「この人と出会っていなかったら・・・」と思う人が一人はいると思います。
自分の人生に影響を与えてくれた人。
学生時代の恩師かもしれないし、友達やパートナーかもしれません。
私にもそういう人が何人かいます。

自分の人生の選択肢を大きく狭めているのは、他でもない自分だということに気付けたことは大きかったし、自分の常識を崩されたのもそうだし、
何もないと思っていた自分に希望を与えてくれたのもそうで。
私の周りには、単なる馴れ合いではなくて、真摯に考えた上で、
時には厳しく、時にはあたたかく見守り優しくアドバイスをくださったり、応援してくださる方がいます。
そういう人たちのおかげで今の私がいます。
考え方や可能性の感じ方、やる気が変わったし、何より見える世界が変わりました。

私にはできないことがたーくさんあるけど、こんな私にもできることはまだまだたくさんあると思います。
これから、それを模索しながら、いろんな方法で人と関わり、
自分の世界を広げ、Larimarと共に成長していきたいです☆(*^^*)

わたしとLarimarに出会ってくださった全ての方に感謝します♡


erica





Thank you for reading our blog!